スタッフブログ
令和の米騒動。。。
2025年5月22日
最近の歯止めがきかない物価の値上がりに加え、なんせかお米の値段が高いっ。
我が家の一人暮らしをする大学生も日々の節約をしているんだろうなと母は心配します。
一人暮らしを頑張ってる大学生の皆さんには、お米を買う事ってなかなかの決断になるぐらいの値段になってきてます。
正直、買えない、、、という声が出てもおかしくないぐらい。
現在、5キロが4,000円を超えてきてます。私自身もお米を買うときはかなり悩んで悩んでレジに持って行きます。
主婦でこれですから、一人暮らしの大学生にしたらお米は高級食材になってしまいますよね。
何とかして欲しいですよ。ちなみに、これが原因で米離れも進んでるとか。
昨日、農林水産大臣が辞任し、新しく小泉さんが農水大臣になるという。備蓄米の放出も二転三転してるとか…。
大臣が誰でもいいという訳ではないと思いますが、とにかくコメを安く買いたいっ!!!切実な願いです。
一人暮らしの大学生達、きちんとご飯食べてるかな?